せどりを始めたばかりの方からよく聞く悩みは「仕入れができない」です。

その悩みを解消するには、自分で商品リサーチをする他に、仕入れツアーに参加することをオススメしています。


仕入れツアーなら何でもいいというわけではありません。

できるだけ仕入れツアーに申込む前に、ツアーの主催者にどのような仕入れツアーなのかをしっかりと聞きましょう。


自分は新品をメインにしたいのに、中古をメインにやっている人のツアーに行くのはもったいないです。

地方に住んでいるのに都内で開催の仕入れツアーに行っても、地元に帰ってきたら仕入れができないということもあります。


仕入れツアーの募集人数も気にしてください。

マンツーマンの仕入れツアーをしてくれる人もいれば、2~3人や、5人以上の場合もあります。


この中でも一番のお勧めはマンツーマンの仕入れツアーです。


なぜなら、大人数の仕入れツアーに参加する参加者のレベルがばらばらだからです。

まだ、初めて間もない人もいれば、月商50万の人、月商200-300万の人など幅広くいます。

中級者以上の人がいると、レベルの高い人で盛り上がってしまい、せどり初心者は話についていけず置いていかれることもあります。


そして、自分がしたかった質問ができないままツアーが終了してしまうなんてことになりかねません。


初心者のうちはなるべく、少人数の仕入れツアーに参加することをお勧めします。



複数人いる場合のメリットとして、それぞれの意見が聞けることがあります。

ただし、初心者の人はどれがいいのかさらに迷ってしまうので辞めておいたほうがいいと思っています。



プロフィールはこちらからご覧いただけます